1. プロジェクトページで特典を選択すると、以下のような画面になります。

会員登録せずに支援したい方は、「ログインせずに進む」をタップしてください。

会員登録して支援する方法はこちら


2. 特典を確認後、スクロールし必須項目を入力していきます。

使える決済手段についてはこちら


3. 「ログインせずに進む」を選択された場合でも、決済情報等をメールアドレスに送信するため、メールアドレスの認証が必須となっております。

メールアドレスを入力し、「認証コード送信」をタップします。


4. 数分以内にメールが届きますので、受け取ったメールに記載されている「認証コード」を入力し、「認証」をタップします。

※この認証コードは大切に保管してください。プロジェクトオーナーへの連絡時等に必要になることがあります。


5. 「認証に成功しました」と表示されたら、認証完了です。

引き続き他の項目に入力します。


6. すべて入力できたら、「次へ」をタップします。


7. 支援内容に間違いがないかご確認ください。

ページ下部のボタン(文言は決済方法によって異なります)をタップします。


8. クレジットカードご利用の場合は以上で支援完了です。

その他の決済方法をご利用の場合は、それぞれの決済画面が開きますので、ログインし決済を行ってください。

完了後、Kibidangoのページに戻り、支援が完了していることをご確認ください。


9. 支援が正しく完了しましたら、「Kibidango【ご支援ありがとうございます】」といった件名でメールが届きますので、ご確認ください。



■会員登録せずにプロジェクトオーナーに連絡・メール通知設定を変更する方法


会員登録せずにご支援された場合、メールアドレス認証時に使用した認証コードを仮パスワードとして利用することで、ご支援に関する様々な操作を行うことができます。


1. 画面右上の、「MENU」と書かれた三本線のアイコンをタップします。


2. メニューが表示されたら、下の「ログイン」をタップします。


3. 認証に使用したメールアドレスと、認証時にメールで受け取った認証コードを入力し、「ログイン」をタップします。


■プロジェクトオーナーに連絡する方法

4-1. 支援完了時に送信されたメールに記載されている、プロジェクトオーナーのプロフィールページを開きます。



4-2. 画面右下の「メッセージを送る」をタップします。


4-3. 件名と本文を入力し、「確認」ボタンをタップします。


4-4. 内容を確認し、「送信」ボタンをタップします。


4-5. メッセージを送信できました。

メッセージは、画面下の「メッセージボックス」よりご確認いただけます。



■メール通知設定を変更する方法

メールマガジンや活動報告のメールを受け取りたくないという場合は以下の方法で設定をご変更ください。


5-1. 再度画面右上の、「MENU」と書かれた三本線のアイコンをタップし、「マイページ」をタップします。



5-2. 「プロフィールを編集」をタップします。


5-3. ページをスクロールし、「通知設定」を確認します。受け取りたくない通知を「受け取らない」に変更します。

※まだ変更は完了していません。


5-4. 更に下にスクロールし、「保存」をタップします。


5-5. 「プロフィール編集が完了しました。」と表示されれば完了です。