Wiral LITEアプリでは、Wiral LITEを2つのモードでコントロールすることができ、カスタム設定も可能です。


アプリのダウンロードは、こちらから行えます。


iOS版

Android版

 

Wiral LITEアプリを使い始める

ステップ1:ファームウェアの更新

Wiral LITEアプリを使用するには、まずWiral LITE本体とリモコンのファームウェアをバージョン1.4にアップデートする必要があります。ファームウェアのアップデート方法については、こちらをご覧ください。


ステップ2:Wiral LITEアプリを開く

本体とリモートの両方がアップデートされたら、Wiral LITEアプリを開き、Wiral LITE本体とリモートの電源を入れます。Wiral LITEとリモートの電源が入っていない場合は、以下のような一連のプロンプトが表示され、スマホに接続するために電源を入れるよう指示されます。



アプリを使ってコントロールするには、リモートコントロールをまず接続してエンドストップを設定する必要があります。



Wiral LITEとリモコンの電源を入れ、アプリの操作ができるように準備します。



うまく接続できると、このように表示されます。


ステップ3:Wiralリモートでデジタルエンドストップを設定する


Wiral LITEの電源を入れてロープの上に置き、リモコンを使って両方のデジタルエンドストップを設定します。最初に左のエンドストップを設定し、次にリモートを使ってロープの反対側に移動し、右のエンドストップを設定します。



リモコンでエンドストップを設定する

リモコン上にある、両端のエンドストップボタンを押して設定します。


Wiral LITEをロープに装着し、リモコンを使ってロープに電子エンドストップをセットします。 両端に十分な余裕があることを確認してください。



まず左のエンドストップをセットし、



次に右のエンドストップをセットします。


これで、撮影の準備が整いました。