1. 一枚の粘着シートは複数回の利用が出来ますか、それとも使用の都度交換が必要ですか?

一枚の粘着シートで複数回の利用が可能です。都度変える必要はありません。

使用に伴い粘着力が弱まると、Kailoが剥がれ落ちることもありますのでご注意ください。 

粘着力が落ちたと感じられましたら、水と石鹸で優しく洗い、粘着面のゴミを取り除いて下さい。


それでも粘着力が弱い場合は、新しい粘着シートへの交換をお勧めします。


2. 粘着シート無しで、例えばテープで接着しても、Kailoは効果を発揮しますか?


市販のテーピングテープで上から補助接着しても問題ありません。 


3.Kailoのどちら側に粘着シートを貼れば良いですか?どちらでも良いのでしょうか? 


Kailoの裏表で効果に差はございませんのでどちらでも大丈夫です。

専用の粘着シートを使用する場合、カイロの滑らかな面のほうが貼り付けやすいです。


4. 粘着シートの貼り方について


シートの片面はアクリル系接着剤(Kailo側)もう一面はシリコンベース接着剤(肌側)となっておりますので

必ず正しい面wo本体に貼るようにしてください。


貼り方についてはちらの動画をご参照ください。


- 粘着面(印刷面を下にして)をKailoパッチの裏面に合わせます。

- 片方の端を押さえながら、裏面の粘着剤を半分ほど剥がして、Kailo本体に貼り付けます。

- 残りの半分をはがし、貼り付けが完了です。

- 使用するときは、透明のプラスチックシートをはがして、体に貼ってください。



(2022/4/25 粘着シートの貼り方について追記)