Freedrumのアプリとセンサーが接続されていないと、

アプリ上のドラム位置の設定もセンサーにつながりません。

これがズレの原因と推測します。


新しいFreedrumのアプリ「Freedrum2」をダウンロードしてください。


https://account.freedrum.rocks/register


【ダウンロード方法】

⓵ご登録いただきますと、アプリダウンロードの招待メールが届きます。

②画面の「View in TestFlight」のところをクリックすると、

③ iOSもしくはAndroidそれぞれ登録時に選んだもののAppストアに誘導される仕組みです。

④その後TestFlightのアプリ内で「Redeem」をクリックし、

  表示されたコードを入力すると新しいアプリがインストールできます。

※現在使用されているSensorwareのアプリが、

新アプリへの接続を妨げる可能性もありますため、

 新アプリをご使用の際にはSensorwareの画面はクローズしていただけますようお願いいたします。


センサーは常に「上向き」でご使用頂く必要があります。

センサーの位置がずれるのは、演奏中スティックが回転してしまったり、スティック同士をぶつけたり、

様々な理由が考えられます。

そういった場合には、演奏中に素早くキャリブレーションをすれば改善できます。


Freedrumの特性としまして、実際のドラムと違い、

センサーの範囲内で演奏していただく必要がございます旨、ご理解いただければと存じます。