選択的同期では、Cubbitにアップロードされたフォルダのうち、自分のコンピュータに同期させておきたいものと、Swarmにのみ同期させておきたいものを選択することで、ローカルマシンの容量を確保することができます。あなたのファイルは常にオンラインで利用可能です。

ステップ1:Cubbitアプリケーションを開き、設定アイコンSettings_Icon.pngをクリックして、Selective Syncペインを選択します。Selective Sync管理ペインを開くと、メッセージが表示されます(Please wait until we load your files...)。

SelSync1.png

ステップ2:ファイルツリーが完全にロードされると、Cubbitフォルダに存在するフォルダを選択または選択解除するオプションが表示されます。以下の例では、フォルダ「The Beehive」、「Documents」、およびサブフォルダ「Details」がすべて非選択になっています。確認をクリックすれば完了です。

これらのファイルは、ローカルマシンからは削除されますが、ウェブ上では引き続き利用可能です。なお、フォルダの選択を解除した後に再度選択したい場合は、その内容をすべてローカルのCubbitフォルダに再度ダウンロードする必要がありますので、大きなフォルダの場合はご注意ください。また、データ同期中は選択型同期が無効になりますので、ご注意ください。