我々は2017年に、Beeline Veloを世界中のサイクリスト向けにリリースしました。 そして2019年にBeeline Veloをバイクやスクーター向けに進化させたBeeline Motoを新たにリリースしました。 Beeline MotoとBeeline Veloにはいくつかの大きな違いがあります。


⓵【用途】

 Beeline Veloは自転車専用、

 Beeline Motoはバイク/スクーター専用となります。


⓶【ボタンの仕様】

 Beeline Veloの操作方法は、画面タッチボタン式。

 Beeline Motoは、画面タッチボタンに合わせて、本体の側面に4つボタンを備えています。

 これらは手袋を着用しているときにバイクで使用するのに適しています。


⓷【装着方法】

 Beeline Veloのケースは、シリコン製で、

   自転車のハンドルに直接シリコンケースを取り付けることが可能です。
   また、付属のバックル穴にリールキーなどを取り付ければ、バッグやズボンへの取付も可能です。

 Beeline Motoに用意されている各種マウントは、バイクに適しており、Veloのシリコンケースより振動が

 抑えられます。回転式ロックでデバイスを瞬時に付け外しできるため、駐車時の付け外しが便利です。


⓸【防水・防塵 規格】

 Beeline Veloはケース装着時 防水・防塵(IP66)

 Beeline Motoはマウント装着時 完全防水・防塵(IP67)です。


⓹【ナビゲーション機能】

 Beeline Veloはシンプルなナビゲーションで

 ルートモード(最短ルートをナビゲーション)とコンパスモード(目的地の方向と距離を示す)ほか、

 最新機能として、「ロードレーティング機能」が

 追加されました。

 

 Beeline Motoは、ルートモード、コンパスモードに加え、ラウンドアバウト、道路の分岐点や高速道路の

 車線のためのデバイス上のインジケータを含む、特にオートバイのためのナビゲーションルートを提供

 しています。

 より高速なプロセッサを搭載しており、よりスムーズなグラフィックス性能を提供し、

 バイクやスクーターでの使用のために特別に開発された機能でサポートします。

⓺【ケースの素材・色】

 Beeline Veloはケースがシリコン製(カラー展開はグレー/ブルー/イエロー/レッドの4色)

 Beeline Motoはプラスチック製と金属製の2種類のエディションがあります。

 (プラスチックブラック/メタル/ガンメタグレー)


あなたがサイクリストの場合には、Beeline Motoを使用してサイクリング用ナビを表示させることもできます*。
このサイクリングモードはアプリの中で選択可能です。
あなたがバイク乗りなら、Beeline Motoはあなたにぴったりです!


*注:このFAQを書いている時点(2019年8月)では、Beelineアプリは日本ではサイクリングのルートモードには対応しておらず、バイクナビのルートモードもしくはコンパスモードしかご利用いただけません。